日時:平成30年9月1日(土)午前10時~
場所:大阪府立牧野高等学校 1階 会議室
議案:第1号議案 会則改正(案)承認の件
第2号議案 教育振興協力金特別会計創設承認の件
第3号議案 平成30年度 補正予算(案)承認の件
その他
6月18日に発生した大阪北部地震により、私たちの母校も被災し、食堂の天井パネルの崩落や体育館の水銀灯が割れるなどの被害がありました。
また連日、猛暑が続いていますが、体育館をはじめ特別教室へのエアコンの設置についても遅れている状況です。
今後、校舎の老朽化をはじめ情報通信機器の整備など、学校の施設整備に多額の費用が掛かることが予想されます。
牧友会におきましても、創立50周年を7年後に控えて、今年度から母校の教育環境の充実に向けた継続的な支援に取り組んでいくため、「教育振興協力金」の制度を創設する予定です。
そこで、卒業生の皆さんから「教育振興協力金」へご寄附をいただくためのルールを、今回の臨時総会で決めさせていただきたいと考えております。
総会終了後は、今後の同窓会活動についての意見交換会を開催する予定です。
今回、牧友会で寄附の制度を創設するのは初めてのことになると思います。卒業生の名簿が整備されていない、担い手の不足、会則・規約などのルールが整備されていないなど、運営上の課題が山積しており、少ない役員で一から作り上げている状態です。
ぜひとも一人でも多くの卒業生の皆さんに今回の総会にご参加いただき、母校を支援する活動への参画をお願いできればと考えております。
50周年、そしてさらなる未来へ向かって、母校の発展のために卒業生の皆さんのご支援、ご協力をよろしくお願いします。